新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて
平素より奥琵琶湖マキノグランドパークホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス等の感染予防及び拡散防止のため当ホテルでは、徹底的な『3密回避』と、下記の通り感染予防への取り組みを実施し、ご来館いただくお客様に安心してお過ごしいただけますよう取り組んでおります。 何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。 「GoToトラベル事業をご利用頂く皆様へ」 https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001357063.pdf.pdf 安心・安全の取り組み《館内》 ・消毒用アルコールスプレーを館内各所へ設置しています。 ・ロビーの定期的な換気を徹底しています。 ・カードや金銭の受け渡しにはコイントレイを使用しています。 ・ロビー内トイレのハンドドライヤーを利用停止しています。 安心・安全の取り組み《客室》 ・チェックアウト後の客室の清掃時は、換気を行い次回の予約の受け入れを行っています。 ・予約の受け入れ客室数に制限を行い、ゆとりある予約の受付を行っています。 ・チェックアウト後、客室内の備品等の消毒(次亜塩素酸)を実施しています。 安心・安全の取り組み《レストラン》 ・レストランへの入場の際は、アルコール消毒をご協力いただいております。 ・レストランの定期的な換気を徹底しています。 ・朝食のバイキングを中止し、お膳でのご提供に変更しております。 ・レストランのご案内人数の制限をさせていただきます。 ・レストランはテーブルの間隔をあけてご案内いたします。 安心・安全の取り組み《グランピング》 ・受付は代表者 1 名様のみでお越しください。 ・受付混雑時は、他のお客様との間隔の確保をお願いします。 ・消毒用アルコールはホテル内に設置しております。 安心・安全の取り組み《従業員》 ・従業員の健康管理については十分留意し、毎朝の体調の確認及び検温を実施しています。 ・従業員は常時マスクを着用して接客を行っています。 ・うがい、手洗いを徹底しております。 ●ご来館いただくお客様へのお願い● ・受付は代表者 1 名様のみでお越しください。 ・ホテルへの入場の際は、アルコール消毒をご協力いただいております。 ・受付時にお客様の健康状態に関しては、調査票でのご確認をお願いしております。 ・当館をご利用の際は、マスクの着用にご協力をお願いいたします。 ・お会計や受付をお待ちいただく際は、他のお客様との間隔の確保をお願いします。 ・エレベーターを利用される際は、1 度に1家族までのご利用をお願いします。 ・発熱されているお客様、また体調の優れないお客様は、誠に申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 ・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出ください。 奥琵琶湖マキノグランドパークホテル |